わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11’10/26 『嬉しいお買い得なハイビスカス』

  趣味の園芸で紹介の ハイビスカスの育て方で 

  冬場室内で育てれば 以外に簡単と知ったこともあり 

  今年は挑戦してみようかと思っていたら。。。


    8月頭に 売れ残っていて蕾もいっぱいで

     どこも傷んではいない ハイビスカスの鉢が¥100 v(。・・。)イエイッ♪ 

      これは買うしかあるまいと ¥100×2鉢を ゲット♪

a0121823_12584423.jpg


  この秋になってもまだ ベランダで楽しませてくれていて

  お盆休みもお終いの夜に 初めての蕾が 翌朝には花が開きそうと

    気が付き 楽しみ~ィって 夕方お出かけから戻り

    写真を撮ろうとした頃は もうしぼんでいて○o。.

    ではまた翌朝に と思ったら…花は落ちていて○o。.

a0121823_13223063.jpg


  
 
 アサガオみたいに朝だけか ポーチュラカルコウソウみたいに 一日だけかな?と

 2つ目の花も撮り損ない^_^;...3つ目の八重咲きは 朝!出勤前にガンバッテ撮影!


    調べてみたら やはり一日花で 咲いたその日にしぼんでしまうと^^;



a0121823_1329197.jpg




        5 6 7つ目は 3つ一緒に咲いてくれて 


a0121823_13314195.jpg


       この時季最後の花は 台風のさなか咲きそうで  

       お出かけの日だったので しぼみかけしか見ること出来ず...




  その後8 9 10...2鉢とも最後どころか  新しい蕾が芽吹いてくれて


a0121823_1337248.jpg


  で~11 12 13は 今ほぼ同時に咲いて


        まだまだ蕾が14 15 16...と育っていて.。o○


            2鉢共に 11月になっても咲き続けてくれそうで(゜o゜)

a0121823_13554524.jpg


 
          猛暑の頃に 伸び過ぎた枝をカットすると 

          秋にまた花を咲かせてくれるらしいけど。。。 

          何にもしてないのにね~ 植え替えただけで(^^ゞアリガタイ


             ベランダで お日さまをいっぱいに浴びて育つと 

             冬でも 咲き続けてくれそうな勢いだけど 


「網戸越に紗がかかるかと。。。」
a0121823_13565722.jpg

              「ためしたら。。。ガッテンだった^^」

         
  
      嬉しいお買い得だった ハイビスカスの

        プリンセスモモさん&サニーさん♪


           ボチボチ 今季はおしまいにして 

           冬はお部屋でゆったりと 来年に備えて休息し 

           観葉植物と化して頂きたいかと^^




     「じゃ~ ボクは(=・;・=?...」
a0121823_13573781.jpg

    「ボクしゃんはいつでも年中! 好きにして頂いてよろしいですよン^^」
[PR]
by minori5b | 2011-10-26 14:21 | ふっと 想うがままをしたためて