人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』

ちょっと1ヶ月ほど遡りの 7/28の 帰宅直後のこと。。。

いつものごとく ただいま~とお帰り~ の挨拶を交し合い  

“ごあ~ん”と云いながら 食べるまで付いて回る紫音クンに
 
ご飯待っててね~ ご飯にするからね~ と話しかけながら 

洗面所で着替えていると 普段は“ごあ~ん”連呼で 早くしろ!と


  「お帰りィ~ おなかナデナデしてェ~ ごあんしてェ~」
11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12254759.jpg

    「ただいまぁ~ ハイ!ナデナデして 着替えて クイックルさんしてからねぇ~」


ゴミ箱にセットのビニール袋をガジガジ噛んで 音をたててシツコク催促するのに 

いつの間にか 静まり返っていて。。。(・・?

ナンカ気配を感じ 着替えてる途中でリビングを覗き込むと

座卓向こうの和室で 何かを目で追ってる様子で。。。

  虫さんかぁ~と思い 洗面所に戻り着替えを済ませ クイックルさんを

  かけながらリビングに戻ると さっきの続きで ご飯はまったく忘れてる様子で 


11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12352091.jpg


    キョロキョロと見渡したり クルクル回ったり の紫音クン(・・?... 

    何してるの~ 紫音クン 虫さん? ハエさん?。。。

    で~ よ~~~く 紫音クンが追ってるモノ を探してみたら(^m^

    数日前に買って来た にゃんこ草。。。

          “ボクには にゃんこ草がある♪” 

          とでもひらめいたのかしらン(=^0^=)


11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12373752.jpg


   君が食べるモノはみんな ご飯って云って あげてるしね~ 

   にゃんこ草=ごあん (=^▽^=)vで カリカリを待ちきれず 

   草を食べていたから 静かになってたのねぇ~(o^艸^o)

        デモ…食べる時に引き抜いて 落ちてしまった草が1本 

        シッポにくっついてるのを 本にゃん気が付いたみたいで 

        草と分かってか 分からないでか それが気になり 追いかけて


11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12383987.jpg


    クルクル トントン ドテッ♪ 

        タラッタ ラッタ ラッタうさぎのダンス~♪ 状態で(* ̄m ̄)プッ



クイックルさん手放し! DVCさんを手に 掃除のオバサンから専属パパラッチに変身で!

毎度お馴染み DVCなのに ビデオ撮れなく(オボエルキ...モウナイシ)...写真で(^^ゞ



  「おォ!やっと。。。にゃんこ草。。。」
11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12395099.jpg

             「手ってかお口に とどきそうね~(* ̄m ̄)プッ」   


   ド素人のくせに 連写はカメラ慣れした方が使用するものと 

   イマダ! がんこおやじの様にこだわり続けており^^; 

   スポーツモードで頑張って シャッターを切り続けv(。・・。)イエイッ♪

   シッポに付いた草と格闘する 紫音クンをスクープ(=^・・^=;)



       
       紫音ク~~~ン 楽しいダンス 披露してくれて~

          貴重なショットを プレゼントしてくれて~ 

            マタマタ しっかり笑わせてくれて~ ありがとね~(o^艸^o)




 「紫音クン 捕まえた草さん どうするの。。。」
11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12424856.jpg

       「もったいないから 食べちゃうのォ(=^δ^=)」




そして~~~ 数日前に戻って マタ遡り(^^ゞ。。。 8/19と8/22

  毎朝 自宅から駅までの通勤路の 大好きなアイビーが 年中茂ってる塀の

  お宅の玄関先の 側溝と道路の よくある隙間に 

    「エッ マタ? てっぽうゆりの蕾(゜o゜)」  
    
    週末の金曜に気が付き 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^) 

    週明けの月曜は 花が開いていて~ 電車セマッテルノニ^^; 写メ♪^m^)    


    側溝のゆり さんに マタ出逢っちゃったヽ(^∇^*)ノ


 側溝の中の側面の繋ぎ目から咲くゆり の方が珍しいにしても 

 側溝と道路の隙間に 草ではなくゆりが咲くのも やっぱり珍しいと思うしね~♪


 そんな2本のゆりに 朝の通勤の路と 帰りの帰宅のいつもの近所の路で

 この夏出逢ってしまった自分の方が もっと珍しかったりして(^^ゞ

11’8/25 『うさぎのダンス(=?;?=)と マタ.。o○出逢っちゃった^^』_a0121823_12494188.jpg



       真夏のギンギラの日差しの中 コンクリとアスファルトの間から

       す~っと立ち上がり咲いてる白いゆりって なんか潔くって.。o○

       ちょっぴり 心に勇気で.。o○ すてきな夏の想い出.。o○


       気持ちがなえちゃったり 少し頑張る力が足りないときに

       手助けしてくれる想い出として 心にとどまってくれそうな 

          そんな 気がするかな.。o○
by minori5b | 2011-08-25 13:50 | うふふ.。o○な日々