人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』

この夏に 生まれて初めての「網戸の張替え」なるものをしたのは 

2ヶ月も 時を費やしてはいない ハズなのだけど。。。

去年の夏から ベランダの網戸下部がユルユルで よく見ると一部外れてるし 

    「週末DIYのつもりだったのに...上は気がつかないでいてくれても...」
11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_16304593.jpg

   「帰宅したら 下は...どうぞ!どうぞ!お外へになってるし...きっと出てたよネ^^;」


      「いざ鎌倉!」のつもりで挑戦したら アラ♪ 簡単♪ 

        でも 以前張り替えてもらった時の残りで 

        ゴムチューブの長さは 全部の網戸には足りなく

            強度は落ちるけど 窓じゃなくベランダの2枚なら 

            止め直しでも大丈夫かと思っていたのに..

            召使の考えは とっっつても...甘もうございました○o。.


この夏も ご主人さまは毎夜 TVを挟み両サイドの網戸サッシのトコを 

寝床としてお渡りのご様子で。。。

先週の半ば 使い回しのゴムチューブには 7.2kgが耐え切れなかったようデ...

たわんでた網の一部は チューブと決別した様で...マタ。。。網戸の張替え(^^;)



11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_16324944.jpg

ホントはこの夜 WCに飾ってた額と 他にも壊れてる2つの木製ジュエリーBOXを

ボンドでDIYするつもりだったのに...(同じような頃に揃えた年代モノだし^^;)


網戸の一方は上がヘコタレ もう一方は下がヘコタレ...

下が外れては留守番中にベランダへ 出てしまわれるのは困るので 

その夜マタマタ使い回しのゴムチューブで 網戸の張り直し(^^ゞ


夏の夜は よっかかってゴロ~ンだし...またも残暑のDIY

偶然とは云えないのかもしれませぬなぁ~^^;


古いゴムチューブは 再利用に耐えられない証明を突きつけられてしまったし 

もう少し涼しくなったら新しいゴムチューブで 今季3回目の張り直しをさせて頂きますので 

せめて アト1ヶ月もってくれますように^^;

11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_1636538.jpg
そして召使が帰宅後食事も取らず 

チョット喉を潤しながら 

汗をカキカキ エレベータフロアで 

網戸2枚のDIYを完了し 

ベランダへ設置に戻ってみれば

とっくにお食事もお済になり 

ベンチで夜風に当たりながら 涼んであらしゃいました(=^◎^=)







     「ねぇ~ ボクの お床の修理できたぁ~」
11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_16373339.jpg


                             「はい お坊ちゃま^^;」




で~~~ この週末 ^m^)

           チョッキンナ~~~って

11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_17234178.jpg



   お腹のモフモフ毛を 初めて☆ ちょこっとカットしちゃったね~

   ケドそしたら その翌日から 急に涼しくなっちゃって~~~(=^・・^=;) 

   前に...ラグをライオン風にマルガリータにすると。。。

    モトの様に 毛並みがそろわないかも。。。のお話があったしね...

      でも おなかを少々カットくらいなら 大丈夫ってネ♪ 

         ラグラグさんに教えてもらったし^^

    

   もっと早くに決心して カットしてあげればよかったかと...

    来年からは暑くなる前に お腹を涼しくしてあげるねぇ^^ゞ



 「白いお腹が~」

11’8/22 『また…網戸の張替えデッ...桃色お腹 ^m^)』_a0121823_17242795.jpg

                          「桃色お腹になっちゃったぁ~ ^m^)」
by minori5b | 2011-08-22 16:51 | うふふ.。o○な日々