わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11’ 7/13 『梅雨明けの ゴロ寝バージョン.(=・;・=?....』

梅雨が真っ盛りの ハズだったのに 

先週末に どうやら東海地方は 梅雨明けしちゃった様子で 

翌日には 初蝉の声を聞いちゃって 夏本番に突入かしらン"^_^"  


     「 ヨッ! こまいぬクン 」a0121823_15264383.jpg






で~ ジメジメ梅雨は

明けちゃったけど 

特製麦茶の 一材料である 

ドクダミの 収穫時期と知り 

ここ数年前からは 

少し楽しみとなったのよね~^^




          採取時に 蚊に刺され 臭いが 手について 

          いつも ベラン陰干しの段階で 風に飛ばされて 

          収穫の 苦労がぁぁぁ…って 今年は無く♪

         一束も 風に飛ばされず お部屋での陰干し段階も終了で 豊作^^


a0121823_15305098.jpg

  「梅雨に 白いがくと つくしんぼの頭みたいな花が咲き                        
                        収穫時期を教えてくれるのよね~」
     

       

       採取して 洗って干すまでは 特有の強い臭いが 

       陰干しすると 干草のイイ香に変身するのも また不思議よね~(゜o゜)


          で~ 不思議と云えば 

            ねぇ~君はドクダミ。。。 臭くないの(=・;・=?...

              お鼻を くっつけて 臭いを 嗅ぎますね~ 


a0121823_15335844.jpg




  丁度 ワンコやニャンコを 撫でてきた手を チェックするような感じでね~

  キライとか興味ないモノは スグ嫌な顔して離れて行くのにね

 

               好きでは なさそうだけど キライでも なさそうで。。。 

               でも 干草状態になると 興味 なさそうよね。。。 

               君の嗅覚って どォなの よン(=・;・=?... ^m^)




a0121823_15372310.jpg




    それから この夏 「11’夏 ゴロ寝バージョン」 なのかしらン(=?;?=)

    この梅雨明けからの 君ね。。。夕食後 特にだけど。。。






   そのあんよ。。。 ナンでですか(=?;?=) 左のあんよ ですが(^m^



a0121823_15402994.jpg





   ゲージの角に 左足を掛けたままでzzz… で~ 寝返りうっても足。。。

  そのままですがぁ(* ̄m ̄)プッ  この夏お決まりの 食後のゴロ寝ポーズで(=^・・^=)

  ホント君は いつも新に話題。。。 笑いを提供してくれるよね~(o^艸^o) 





a0121823_1549767.jpg



先週からは 保冷剤チャンにプラスで いよいよ扇風機さんも出動になるかな。。。

と思いきや 保冷材チャンを暖める 母鳥の姿もあまり見られず 


マダ要らないの(・・?って 一安心の様子だけど 夏本番で油断は禁物だしね! 

扇風機さん 保冷剤チャンと アルミスノコの トリオを見方に! 

この夏のお留守番も! 体調崩さないで 元気に ヨロシクね~(=^0^=)/
[PR]
by minori5b | 2011-07-13 16:12 | うふふ.。o○な日々