わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11’ 7/5 『雨の日のベランダ.』

今は梅雨の真っ盛りで 今日は梅雨の合間で晴れてるけどね~

ここのところ 雨の雫をまとったお花の写真を撮ってみたいかなぁ。。。って想っててね.。o○
a0121823_16153151.jpg

「いつもカイガラムシにいじめられ もう危うきか○o。.を繰り返すも再起の ド生命力(゜o゜)
   で~~~ 今年初めて花を咲かせてくれた キリンソウ♪と 名前も判明(^^ゞ」
 


    週末に お布団干しやお洗濯が出来なくて○o。.

     録画のTVばかり ひたすら消化しなくても 


      チョットその気になってみたら。。。エキストラ?の 1ニャンと一緒に 

           ベランダの植物が いろいろ撮れちゃった("▽"*)
a0121823_16185957.jpg

                 君はベランダで足元が濡れていても

                    あんまり気にしない子チャンだよね~




       目についたのは 今度のお正月こそは

       赤い実をいっぱいつけてくれそうに 花いっぱいの南天だけど。。。

       一昨年も去年も ココまでは綺麗に元気で咲いててくれるのに 
a0121823_1620393.jpg


          この先。。。カイガラムシにいじめられて 

             いつも 葉っぱだけになっちゃうんだよね○o。.

                  今年は頑張って 予防してあげないとね!

a0121823_16244033.jpg


  ゼラニウムさんのアップを撮ってたら。。。

        その先に 去年のこぼれ種だったのね~♪ 


    何本か二葉の芽が出て どんな花?草?って気にしてたら。。。

     毎年どうして!!!ダメになるか信じられない!

       誰にでも簡単に育てられるハズなのに 大葉!が 

a0121823_1629355.jpg


    いつも収穫し始めてスグ 黒ずんでしおれて枯れてしまい…

     今年も早や! 植えた苗が全滅したとこに○o。.
  
       成長した本葉が♪ 大葉の姿になってるぅうう(=TT=)ヽ(=^0^=)丿

             このプランターの中で 一年過ごして生まれてくれたから 


           きっと途中で ダメになんかならないでいてくれるかと

           連作にナルケド...この夏は とっても期待してるんですが<^!^>





a0121823_16323297.jpg


        今年のオレンジのパプリカは成長が遅いのか。。。

            なかなか背が伸びてくれないけど 



a0121823_1705482.jpg


        初物の実は青く小さなうちに 早々と生ってくれて切取り 

           その後のお花は 順次咲いてくれてますが。。。

              やはり成長が 遅いような気がするんだけど(^^ゞ

           
            同じく オクラさんも成長が実に遅くて○o。.(=´`=)



      お値打ち培養土って 発酵が出来てなくてあんまりヨロシクないらしく。。。

      調べてみると 腐葉土を混ぜたり苦土石灰を混ぜて改良しないととか(-_-メ)

      ガーデニング始めた頃は 必要ないかもでも苦土石灰混ぜてたのにね~^^;

      やはり 植物は土が大切! 手間を惜しんではダメダメね~(^^ゞ




        それから プチトマトさん♪

a0121823_16351543.jpg


                雨の雫がとっても綺麗で まだ青い実なのに 美味しそうで^^






       君の専属パパラッチは 休養日だけど~ 
a0121823_16371224.jpg


            でも傍に居てくれるから 


                 ついカメラを向けちゃいますが^^






         雨の香りを 風流に感じてるのかと想ったら。。。
a0121823_16395195.jpg


                      あらまぁ。。。居眠りしてるのですか。。。 ^m^)







    そして。。。いつの間にか ちゃっかりと.。o○


a0121823_1644144.jpg
                             
                    被写体に 仲間入りしてて.。o○






           うふふ.。o○ ねぇ~ 紫音ク~ン .。o○ 

     
a0121823_16444887.jpg

                   
              雨の日のベランダが.。o○ 絵になるねぇ~^^
[PR]
by minori5b | 2011-07-05 17:13 | うふふ.。o○な日々