人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』

    「チョットさかのぼり…その1 :初秋九州旅初日*長崎の夜1000万ドルの夜景&朝」
10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』_a0121823_11232362.jpg

9月の九州旅で ちょこちょこ買ったお土産の中に 誕生日のプレゼントを兼ねた友人への
鼈甲張りイヤリングを「アクセサリーで一番しないから自分で使ってと」渡したその場で。。。
そっけなく却下^^;…
自分のは勿論買って来たし ならばストラップに加工して忘年会の時に お二人へプレゼントし直しネ!でニッコリOK(^^ゞ

友人は長い付き合いのお姉さま&お兄さま方が多く 小気味良いほどに本音でしか会話しないしね.。o○ まぁ類は友だし きっと負けてはいないデショ~(^m^

で~  紫音クンのネックレスもくたびれてきてるし~ チョト前に「紫音クンネックレス&毛玉ボールじゃらし専用製作くけだい引っ張り具モドキ」を手にしたし~ イヤリングをストラップにしちゃうついでに 冬バージョンの長いネックレスを紫音クンにも作っちゃおうとね~^^
10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』_a0121823_11255250.jpg

ナント云ってもォ~ 冬はフワモコの胸元中心にねェ~ minoriさんお気に入りのロン毛になってくれるしィ~ネックレスが埋まっちゃうもんねェ~(=^・^=) 
そんなんで~ 秋の夜長に~ 久々のDIY♪


イヤリングはグーな感じでストラップに変身で これならお姉さま方もお気に召して
くれるデショって自己満足100%☆彡 
もし片方になったら自分のもDIY! 是非ともしたい<^!^>
10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』_a0121823_11273429.jpg

そしてついでのつもりで始めた紫音クンのネックレス作り.。o○
「くけ台引っ張り具モドキ!!!」すっご!!! なんて楽チンで便利で! 
まさに ニャンコの手を貸してくれまくりみたい♪・゜*☆彡

三つ編みする紐の端っこを クリップがしっかり握り締めていてくれるので たるみもしないで キレイ!手早い!疲れない!で♪ネックレスの紐が編めちゃうんだもんね~o(*^▽^*)o
10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』_a0121823_1129229.jpg
・紐・キーホルダータイプの鈴100均でいつもゲットだったけど~ スムーズに作れて気持ち良かったし~ 次なる作成の時はイニシャルの貝同様に ハンズの手芸&工芸コーナーでお洒落な素材を探してみようかな~♪

子供の頃からの記憶で「くけ台引っ張り具」と覚えていたので 気になり検索してみたら。。。洗濯ばさみみたい部分が「かけはり」で布を挟んで引っ張るので 引っ張り具と覚えていたのかな(=・;・=?...と判明

ふと…思い浮かばないけど。。。昔ながらの道具って単純明快に便利な気がするね~
きっと現代のとっても便利な物のルーツって いっぱいあるんじゃないのかな.。o○(^^)
10’ 11/26 『旅のお土産とDIY』_a0121823_11305215.jpg

で~ 君のネックレスの出来栄えにも満足ですが。。。チョット長すぎたかナ...
時々手ッテも通してタスキ掛けになっちゃってるけどォ~ これからモフモフのォ~ 
ザビエルさんロン毛カラーになって来るしねェ~ 大丈夫と致しましょう(^^ゞ
by minori5b | 2010-11-26 11:50 | うふふ.。o○な日々