わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10’9/7 『ありがたい救世主さま!』

ねぇ~紫音クン この夏は。。。危うく熱中症にさせちゃうトコだったね(-_-メ)…
8月の声をきき梅雨明けと同じに35度前後の日が続きだし…その週末の夜
君の嫌いな掃除機さんをかけ終わり ふっとベランダからこっちを見てる君と目が合い 
お口があんぐり開いてるし!!!!!(=*O*=;)

立秋も過ぎたあたりから 38度が続く日はなくなったけどね~ 35度近い日はマダマダで。。。と思ってたら…先週は35~38度の日ばかりで(゜o゜) マイッタね…^^;

この夏 君の暑さ対策は去年までの2点セットから あんぐりお口に驚いたのと その夜呼吸が少し速いのとで お留守番グッズは3点セットに!
              保冷剤+アルミスノコ+扇風機
a0121823_11152436.jpg
とにかくこの夏は風通しが良く 避暑地と呼ばれる紫音クン家のハズが。。。あまり風が通り抜けてくれず…(=´`=) これも偏西風とやらの影響かしらン(=・;・=?...

この猛暑で 君がお留守番してる間 16年ものの扇風機はタイマー時間も短く 帰るまで使用するのは最近よく耳にする「古い家電製品による発火」が心配でセットしてはあげられなかっただろうけど。。。たまたま貰ったオニューの扇風機。。。2台も要らないし...^^; と思ってたのが 
あんぐりお口の君の姿を目の当たりにしてからは 本当にありがたい救世主さまに!(^^ゞ

連続使用だと6時間で自動に切れちゃうけど 丁度最高に気温が上がる時間までは回り続けてくれて 保冷剤も今年からはハンドタオルで包み タオルで巻いてと二重使いにした事で 冷た過ぎず冷たさ長持ちで 夕方までしっかり冷んやりであってくれてて(^^)
a0121823_11165023.jpg

                    「 I love 保冷剤チャン・**。☆彡デシィ~(=^δ^=) 」

しかし...君に異変が起こり 気が付けたのも週末金曜の夜からで ずっと様子を看ていられる状態の時でヨカッタとつくづく思ったヨ^^;

体調を少し崩してチョッチ血軟便になったり チョッチ食欲や体重が落ちたりと 病院に走らないでは済んだけど…この夏はホントチョッチしんどかったね(=*:*=)
体重は6.95kg→6.75kgとちょうどいいくらいに減ったみたいだけど…夏バテでかな…^^;

でも風は少し涼しさ感じる様になって来たし 蝉しぐれも聞かなくなり ツクツクボウシの声さえ遠のき 涼しさ感じる日の君のしぐさで 夏も終わりが近そうね~って思うしね~ 

昨夜は久々にジャミラポーズの欽ちゃん走りで“遊ぼう”のお誘いをしてくれたし~♪ 
今朝もご飯食べてる途中で 部屋を走り回りタンスに飛び乗りと 秋の運動会バージョンの気配も見せてくれて(=^0^=)
a0121823_11195524.jpg

でも出勤寸前に保冷剤の準備始めると カゴに入って待ってるし(^m^ 
ねぇ~紫音クン 涼しくなるまでもう少しの辛抱だからね~d(^-^)ネ!

ついつい暑いからとお互いにイヤで サボっているコーミングだけど…ムダ毛が抜けたら涼しいもんね~ 

マズは今晩あたりコーミングして ボチボチ爪もタフトも伸びて来てるから週末辺りにはカットもして~ 来る君の快適な運動会バージョンに備えてあげないとね~(=^・^=) 
少々迷惑な…早朝運動会がマタ始まるかな。。。(^_^;)
[PR]
by minori5b | 2010-09-07 11:28 | うふふ.。o○な日々