わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10’8/13 『てんとうむし♪』

現在もプランター畑には マダ…ミニニンジンさんと マダ…春菊がチラホラ残ってて このお盆休みの間に収穫しちゃおうかと(^^ゞ
でも便利よね~冷蔵庫に入れても1週間ぐらいなのに プランタ畑に植えっぱだと 数ヶ月放置でも新鮮だし~って…肥料不足のおかげかもしれないが…<^!^>
トウが立てば観賞用になってくれるし(^<^)
a0121823_1122894.jpg

どちらの花も初めて知ったが 人参の花はレースフラワーに似て涼しげで 春菊の花は八重のマーガレットに似ていて その可愛さに嬉しい驚きだった(^^)

ドコかの国では 春菊は花を観賞用に育てるらしいとか(゜o゜)








少し時をさかのぼり。。。蝉の声を聞く前の初夏の頃。。。

収穫したニンジンさんをマグに挿したら。。。何か着いてるし?
a0121823_11225090.jpg





よく見ると てんとうむしの幼虫(゜o゜)
何年か前ベランダ菜園を始めた頃 アブラムシ対策にてんとうむしを探したことを思い出した^^








幼虫さんにはプランター畑にお帰り頂き 記念撮影した数日後には に★てんとうの姿でまた記念撮影☆.。・゜*☆彡

a0121823_11233656.jpg


この夏 4~5匹巣立ってくれた様子で 中には部屋を訪れてくれた方もいて。。。天井の一点を見つめるご主人さまの眼差しの先には~ に★てんとうさん(=^・^=)

そう云えば。。。みんなに★で なな★てんとうは見なかった。。。
普通てんとう虫と云えばなな★なのに どうしてみんなに★ばかりだったのか(=・;・=?...
そして たまにてんとうむしが飛んで来ることはあったが 数匹も幼虫が住み着いたのはどうしてだろう(=・;・=?...。。。



     『 まだ。。。あついですかぁ~~~(=´`=)... 』

a0121823_11242898.jpg

                  『 心頭滅却! 毛皮もまた凉し!...じゃないよね^^; 』 
[PR]
by minori5b | 2010-08-13 11:47 | ふっと 想うがままをしたためて