わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10’6/24 『気になったゼラニューム P2』

新入りのローズ色のゼラニュームが また花を咲かせてくれ始め
舞妓チャンもちらほら咲いてくれていて 愛称でこのコだけ呼んでいるが 
ちゃんとした名前が気になって来て ちょっとネットサーフィンしてみたら 
ゼラニュームの品種の多さと ステキな色や姿の多さに驚くばかりで 系統が5つにも別れ 
種類は100は越えていることを知った\(@_@)/!

a0121823_17202792.jpg

これは本当に ゼラニュームを中心のベランダに ちょっとばかりしたくなってきた♪


で~ 舞妓チャンの正式な名前は ハイブリッド系の 「ガレリア・スノーファイヤー」という とってもハイカラな名前をおもちだった^^





でもきっと...覚えないし。。。 我家では「舞妓さんの紅」のままで(=*゜・^*=)

[PR]
by minori5b | 2010-06-24 17:24 | ふっと 想うがままをしたためて