わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10’5/19 『満3年の家族記念日.・*☆彡』

2010‘05.18☆彡 君との大切な日を今年も迎えました♪ 昨夜は紫音クンとふたりの家族記念日で~ 君の大好きなささ身ご飯を分けてもらって 一緒にお祝いしたね~^^
初めてのマグロのお刺身さんも食べたよね~(=^0^=)/
どれくらいの量をあげていいのやら解らず 2枚強をスライスしカットして マズはマグロさんだけ食べてね~と様子を見てると なめて食べかけたらポトンと落ちて一瞬ためらい 頭をナデナデしたら食べ始めて~ その後はパクパク♪
ベビニャンの頃からの習慣だよね~ 途中でやめたら頭ナデナデでまた食べ始め^^
a0121823_1014283.jpg

さて 全体でどれくらいの量をあげればいいのか解らず きっと大盛のディナーになるかな~と思いつつ 次にささ身さん1/3とカリカリ20gの混ぜご飯をセットすると 大きなゴロゴロと鼻息?をたてながらガツガツ♪ 初めての豪華ディナーに明日の体調大丈夫かな~とチョット心配したけど 今朝のお出かけまではいつもと変わらず一安心だけど ウンコチャンを見るまでは まだ少し心配かな(^^ゞ 6.95kgに落ちた体重も...増えちゃったかしらね~^/^

「まだやっと1年…やっと2年」と思ってた頃と「まだやっと」の気分は 上手く云えないけど~微妙に違う気がするかな。。。
まだ3年しか一緒に暮らしてないのにね~ もっとず~っと前から一緒に居るような気がしてならないのは きっと君の存在感が 日々大きく深くなってるからなんだろうね~^^
ねぇ~紫音ク~ン!? 君の中でも感じ方が変わって来てくれたかな~!?
朝から消灯までを振り返ると 変化が一番わかる気がするかな~
朝は一緒に足元でZZZ…ても 起きて窓の外を眺めてても 目覚ましが鳴った瞬間 枕元に来て「ごあ~~~ん」って起こされまくりで チョット行動が変わったのは 口元に鼻息がかかるくらいお顔をくっ付けて来るから「チュ~」をせまるけど。。。うまくかわされてばかり^^;
                   
                      「ベランダのオブジェたち?!(^m^」
a0121823_1015441.jpg
でもね~ 今朝は一瞬おぱなの先をかすめたよンo(*^▽^*)o
お尻を向け ドテッ!と寝転び ラッコだぬきに変身で お腹ナデナデ要求しながら「ゴロゴロ云いつつごあ~~~ん」云うのを数回繰り返し ご飯の仕度でリビングに導かれる。。。といった具合で お坊ちゃまは以前より強引さがなくなり 甘え上手になったような気が(^^ゞ

帰宅後は毎度変わらず 玄関が開くとリビングガラスドア越しにお出迎えしてくれて ドアを開けると贈答箱に入り ラッコだぬきでゴロゴロ云いお腹ナデナデ要求後「ごあ~ん」と云いながら クイックルさんの後を着いて回り 途中からかくれんぼ&鬼ごっこに変わるのが まぁ定番で~(^m^
「ご飯にする!?」って云った瞬間から速攻仕度しないと「ごあ~~~ん」の連呼になっていたのが。。。数回「ごあ~ん」って云った後は セットして少しはみ出てるゴミ袋をガジガジ噛んで 音を立てての要求に様変わり(=*:*=)
 以前は朝ベットから離れない時のやりかただったのを 夜に採用したように思えますが…言葉にしないで態度で表現って...チョイト嫌味じゃないかしらん。。。と 知恵もついた様な気もするし(^_^;)

お風呂やWCや開いてる押入れに入ろうとして「ダメ!」って云うと「イニャ~ン どうして~」とでも云いたいんだろうね~ 何やらビブラートの掛った小声で モゴモゴ云い返して後ろ髪惹かれる仕草で 立ち去る様になったよね~
その君の声と仕草が可愛くってね~♪ 優しく「ダメよ~~~」って云いそうなのを メリハリつけるのもチョットだけ大変なのよン(o^艸^o)

       「早朝お外を眺めるご主人さまを ベランダから撮る召使」
a0121823_10165150.jpg

云い返すといえば コーミング最中にゴロゴロ云いながら 日によってはイニャ~ンを云い続ける様にもなったよね~
これって「気持良いけど櫛の入れ方が気に入らない」と文句をおっしゃってるのかしらん^^;
あんまりイニャ~ンを云われ続けると 何かオデキ? 何処か痛い?って心配になるけど。。。身体検査してもそうではなさそうで。。。同じやり方でも文句云ったり云わなかったりと(=・;・=?...駄々っ子をしたい日もあるさ!。。。かしらん(=?;?=)

ねぇ~紫音クン ナニッ子でも良いよね~ 紫音クンだから^^
本当に君に逢えて良かったよ~ 君が家族で居てくれて幸せだゾ~
君の存在に感謝だよ~ めぐり逢ってくれてありがとね~
いっぱい いっぱ~い 愛してるよ~☆.。・゜*☆彡
おもろニャンの~ 可愛い~ィ 紫音ク~~~ン♪
これからも一緒に楽しく想い出を てんこ盛りにしていこうね~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-19 10:50 | うふふ.。o○な日々