わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10’5/7 『2010’GW P-2/初の畑デビュー&ニャンコとご対面』

2日の日もお天気良くて グランマを送りがてらお昼前に畑に到着予定で~
さてボチボチ出かけますかと云うと「紫音ク~ン じゃ~ね~ 元気でね~ また来るからね~」って...(゜o゜)
もしも~し 紫音クンも一緒に畑に行くんですが。。。(=*O*=)

「あらっそうだったわね~♪」って。。。さすが天然の我母上さまらしく しっかり大ボケかましてくれました^^;
a0121823_1364573.jpg
いつものごとくゼブラ君に手を掛けると スライディングで突入・゜*☆彡
「あら~ 紫音クンお出かけ好きなのね~♪」って。。。
お出かけは関係なく ゼブラ君を触られると 入りたくなる性が君にはあるんだよね~(^^ゞ

紫音クン入りのゼブラ君を肩に掛け 畑で入るであろうカゴに荷物を詰め クーラBOXにお弁当と 君は飲まないだろうけど水筒と水入れを入れて 君のWCを下げて 前日に購入した野菜の苗やグランマの荷物と スーパー軽はてんこ盛り状態で いざ畑へ出発♪

畑に到着し荷物を降ろして 小さな桃の木陰にカゴを設置して 久々にさるの親子スタイルで 紫音クン畑デビュ~^^♪
カゴの横で畑に降ろすと即カゴに入るものの チョットビビッテルのか鳴きながら珍しく抱っこをせがんで ブロックに腰掛ける膝の上に抱きかかえて暫くすると くつろいで風の匂いに顔をたむけて^^

膝から降ろすとカゴに入り ゆったり座って畑を見渡してるし~ 君のそばを離れ20数年ぶりに畑をたがやし始めたら「ニャ~ン」と鳴きだして<^!^>
「ハ~イィ 紫音ク~ン」って答えると「ニャ~ン」って カゴの中で座ったままこっちを見て返事して~ 互いに呼んで答えての繰り返しで(o^艸^o) 普段はご飯の時しか呼んでくれないのにね~(=^・^=) 
a0121823_1392493.jpg

桃の木陰で一緒に並んでお弁当を食べてる間も 畑作業の間も カゴの周りをうろついたり リードが足りなくなるでもなく 君は半日おとなしくボ~っと畑を眺めてたり 時々呼んで答えてを繰り返したり チョットZZZ…で いつもならベランダや窓から食い入る様に見つめる鳥さんも 頭上に来たり辺りを飛んだりしてるのに 気が付かないの(=?;?=)って感じで のんびりゆったり日向ぼっこだったかな~(=^δ^=)
気が付いたらもう夕方の5時半になろうとしていて 君と畑をお散歩したり ジャム&ハニー&プリンがお散歩した小道をお散歩して 写真撮影とかもするつもりだったのに。。。バタバタと帰り支度(^_^;)

グランマのお家に着くと 去年の秋からミーお姉ちゃんの弟分で家族になったクーちゃんと 縁側で網戸越しにご対面♪
ベビニャンの頃以来 初めてのニャンコとのふれあいに 君はどんな表情を見せてくれるかと 興味津々でいたら 始めは紫音クンに興味を示していたクーちゃんが 君と顔が近付くと「フーッ」と云って 抱かれてたお姉ちゃんから飛び降り 二階にいちもくさんで お兄ちゃんに抱かれていたミーちゃんも同じく二階にすっ飛んで行ってしまい 紫音クンはと云うと 何事も無かったかの様にポケタンと抱っこされているだけ(^^ゞ
a0121823_13115089.jpg
ワンコに「ウゥーッ」ってケンカ売る君だし クーちゃんにもケンカ売るかなって思ったりもしてたけど^^
初の畑デビュー&ニャンコとご対面は まったく予想しない展開で 君の意外なニャン格を また知ることができました♪

ねぇ~紫音クン! 秋頃までにまた畑に行って 今度はお散歩したり写真撮ったりとかしたいかな~(=^▽^=)(*^▽^*)
[PR]
by minori5b | 2010-05-07 13:29 | うふふ.。o○な日々