人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10’4/6 『初めての健康診断(=^^=)』

ねぇ~紫音クン 昨日帰宅したら 郵便ポストにお待ちかねだったけど チョットドキドキな 
君の「初めての健康診断」の結果が ラグ先生の所から届いてたね♪

3/29の当日は まず体重測定で7.25kg お家の体重計で前の晩に7.3kgだったので誤差は0.5kgぐらいとするかな
四つんばいの紫音クンのお腹をワシワシと 念入りに触診して 「若いからまだいいけど 7.0kgに抑えてあげてね」と。。。

紫音クンの初めての健康診断を ラグ先生にどうしてもお願いしたかった一番のポイントが 何処までデカニャンに育ってもいいかと云うことで。。。7.5kg越えてもポッチャリ程度ですよね~ なんてするつもりだった質問は露と消えてしまった^^;
10’4/6 『初めての健康診断(=^^=)』_a0121823_145942100.jpg

検査結果は遠いので後日郵送となり 夕方迎えに行くと 午前中受付カウンターの向こうに姿を見せてくれたゴールデン君が カウンターまで乗り出してご挨拶してくれて 看護士さんも誰も居なくふたりの世界だし♪ ワンコにケンカ売る君もまだだし カウンター越しにギューッてしたかったけど 頭を撫でるのでガマン(^^ゞ
久々の 間近での大型犬に胸キュン・゜*☆彡でしたU^0^U♪

ラグ先生の病院は2度目で システムをよく知らなかったので お迎えの時に 当日の検査結果の他に 幾つかお伺いしようと思っていたら ゼブラ君に入った紫音クンを看護士さんが連れて来てくれて「では後日結果をお届けします」と ラグ先生にはお会いしないまま帰ることになってしまい。。。「他に何か気になることはありませんか」と午前中に聞かれたことを思い出し いつも病院を訪れる時は 質問や日頃の状態や症状等プリントにまとめているのに 今回は不手際で 反省しかりでした(^_^;)

でも検査結果にラグ先生からの総合コメントが同封してあり  お話を伺いたいと思っていたことが的確に綴ってあったから とってもありがたかったよね~^^

・1歳前後頃から なんとなく気になっていた歯石。。。軽度だけどやっぱり進行中のようで^^; 
  ケアの仕方の詳細なアドバイス!
・ちょっぴりムーミン体型との指摘!
・血液検査での ほんの少し気になる数値説明と 今後の対応のアドバイス!
・去年ワンニャン先生と半年調べたデータから phが上がりやすい体質ではと思われる 
尿検査結果とアドバイス!

どうしてラグ先生知ってるのって云うくらい 伺いたかったことばかりへのコメントだったから 感激だったよね♪
10’4/6 『初めての健康診断(=^^=)』_a0121823_1521273.jpg

これから大人のラグとして成長を続ける君の成長の仕方の しっかりした目安をminoriさんなりに自覚出来たし 元気に楽しく暮らしていくのに 役にたたせてもらえるね~(=^0^=)

ね~紫音クン 今度ラグ先生とお会いできるのは。。。
           君がおじいちゃんに。。。近くなる頃かな~(o^艸^o)
by minori5b | 2010-04-06 15:19 | うふふ.。o○な日々