わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10’4/2 『チンッ!ポテチ♪』

3月頭に お姉ン家の建替え引越し手伝いに行った時に 無用の長物の品を幾つか頂いて来た♪
中でも 一番のお気に入りは マサに無用の長物で一度も使ったことのない「電子レンジでポテトチップスを作るトレー」
電子レンジでしか調理しないし ノンオイルポテチが簡単に作れるなんて♪ お姉さま 使わないでいてくれてありがとう(^m^
a0121823_176947.jpg

先週末に実験開始! 「チンッ!」の音でレンジからトレーを取り出すと 
“すっげーーー!すっげーーー”と ルフィーの様な歓喜の声を上げ メッチャ感動しDVCでパシャリ!
油で揚げてもいないのに チャンと焦げ目もつき プク~ッと膨らんでもいるし・゜*☆彡



「チンッ!ポテチの作り方」

①ジャガイモをよく洗い スライサーでスライスし 5分程水にさらしでんぷんを取る
②キッチンペーパーで水気を取り トレーにくっつかないように並べる
③レンジで約7分程チン!
④皿に移し 速攻熱いうちに塩コショウを振って出来上がり♪
 (少しでも冷めると 油未使用のため 塩コショウがなじまない)


a0121823_1793838.jpg

ハッと思いつき!!! 人参を取り出しスライスし でんぷんないし水にさらすのはナシで同じくチンッ♪
ギャハハハハーーーーッ!!! オモシローーー なんじゃこりゃーーー(^◇^)
ポテチは大きさあまり変わんないのに キャロットチップスは すっごい小さくなって 花びらか。。。
子供の頃に食べたオレンジ色の魚の形をした駄菓子みたい(o^艸^o)

キャロットチップスは水分が多いのか 数分長目にチンが必要で 食べててポテチはずっとカリカリのままなのに キャロチは湿気って来てしまった(^_^;)

このトレーって。。。別に。。。レンジに付属の解凍用のトレーでもよくない(=?;?=)...人参は小っこくなってトレーから落っこちるかもだけど ポテトチップスなら大きさはあまり変わらないから OKじゃないかな.。o○
今度 解凍トレーで試してみるのもいっかも♪ カボチャチップスなんかも挑戦してみようかしらン^^
a0121823_17111217.jpg

さて お引越しの手伝いは2泊3日で ご主人さまに1泊2日より長いお留守番をしてもらったのは初めてだった(=*:*=)
どうしたのかナ。。。早く帰って来ないかナ。。。なんて思ったりしてくれただろうか(^^ゞ

[PR]
by minori5b | 2010-04-02 17:17 | ふっと 想うがままをしたためて