わんこ派からにゃんこ派に転身 で~ご主人さまと召使の...              うふふ.。O○な日々を      不定期だけど~              綴ってみようかぁ.。o○


by minori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10’3/19 『プランター畑』

先週雨上がりの早朝に 週末でもあったため夜更かしのまま朝を迎えベランダに目をやると キラキラ瑞々しいお野菜の葉っぱ^^
10年程のベランダ菜園で 去年の秋は初めてリーフ野菜もどきを始め「葉ものはしっかり成長しなくても 種をいっぱい蒔いて ぬき菜で食べちゃえばいいじゃん♪」と考え ・大根菜・春菊・ミニ人参の種蒔きをし 人参を除き 予想通りの収穫で お正月には小松菜を買うことなく 大根菜でお雑煮を頂けた(^^)
a0121823_11281158.jpg

冬のベランダで良い間隔で成長してくれる葉っぱさん達は 鍋やサラダに家計にも重宝し 良い思いつきに大満足♪
でも暖かくなってきたからか ぼちぼち収穫しきってしまわないと トウが立って硬くなってしまいそうな様子に<^!^> 

では茂ってるうちに記念に写真に収めないととパチパチ始めると 最近は約束事の様に登場し 被写体として納まってくれるご主人さま(o^艸^o)
キッチンでも洗面所でも何処でも ベランダででもいつも傍に来て見ててはくれるけど (=^・^=)の手は一向に貸してくれませんね~^^

a0121823_1129444.jpgさてこの週末は連休でもあるし ベランダのお花も手入れして 大根菜と春菊も収穫しきって プランター畑を耕し 第2弾のリーフ野菜栽培準備をしないとね~ 
ミニ人参は葉っぱが茂るだけで収穫は無かったから 次回はお勉強をしなくては^^;

 
             「朝の光より 君が眩しいね~^^」  

ブログに載せるために写真を撮るという事に 抵抗というか気恥ずかしさがあったが
近頃は少々気持ちというか 考え方が変わってきて「絵日記と同じで 写真付き日記なんだ」と思ったら 何か肩の力が抜けた感じ(^^ゞ

[PR]
by minori5b | 2010-03-19 11:33 | ふっと 想うがままをしたためて